akiyo.jp

2010.6.27

点景写真

久々にPicasaを更新しました。
通りすがりに撮った写真などをご紹介。

■SACRAビルの階段

京都というと、古いお寺や神社などの日本建築のイメージが強いと思うのですが、太平洋戦争時に空襲を受けなかったためか、明治・大正時代の近代建築もいろいろ残っているのです。この「SACRAビル」もそのひとつ。大正時代に銀行として建てられたものが、今はテナントビルとして使われています。建物中央の木製の階段がレトロで良い感じ。

■なんとなく撮った携帯写真

iPhoneのトイカメラアプリか何かでの試し撮り。
下の方に写っているのは私の足。(^_^;
北野天満宮かどこかで撮った気がします。

■比叡山のお札

一般のお宅の玄関先にて。
ちょっとコワいけどかわいい。

■白川のほとりで

川沿いの民家が良い感じ。

スライドショーはこちらです。