akiyo.jp

2019.10.8

京都でイベントやります『福谷一美 × オトグラム』

来年の1月に京都芸術センターで『福谷一美 × オトグラム』というイベントを開催させていただけることになりました。去年7月のコンサートに続いて、フルーティストの福谷一美さんとのコラボレーションで、私は音に反応して動く映像「オトグラム」の担当です。

会場の京都芸術センターは、元々明治時代に作られた小学校をリノベーションして作られたアート拠点。古い小学校のレトロな雰囲気も魅力です。

その京都芸術センターでは「Co-program(コープログラム)」という支援プログラムが設けられています。その審査基準とは。

「新規性があり、実験的であること」

これは挑戦してみて良いんじゃない?ってことで応募したところ、無事採用していただけたのです!というわけで今回のイベント開催が決まりました。

今回のイベントは、なんと!3日連続・3公演開催します。

2020年1月28日(火)PM7:30開演
1. ガラスの笛のファンタジア

クリスタルフルートという楽器をご存じでしょうか。ガラスでできた工芸品のような美しい笛なのです。今回は、このクリスタルフルートでディズニーやジブリの親しみやすい曲をお届けします。

2020年1月29日(水)PM7:30開演
2. 福谷一美フルートリサイタル

本格的なフルート作品を集めたコンサートです。聴き応えも充分、オトグラムの作りがいも充分!(笑)中の人の私が言うのもナンですが、本当に良い曲ばかりなんです。

2020年1月30日(木)PM2:30開演
3. ふえふきねずみとあそびましょ♪

「世間一般のフルーティストのイメージの限界を軽く打ち破る内容!」とか、「これを観ずして聴かずして、福谷一美は語れない!」とか思うくらい、個性的な公演になる、はず。(笑)とにかく、楽しいステージになりそうです。

詳しいことは特設サイトをご覧ください。ご予約もこちらから。ご来場、お待ちしております!

福谷一美 × オトグラム
https://oto-gram.akiyo.jp/

追:
あいかわらず、ブログ放置で失礼しております・・・。が、元気やってます!

ここのところ、オトグラム作成で頭がいっぱいで、昼も夜もオトグラムのこと考えていて挙動不審ぎみかも、です。(^_^;)

コメントをお願いします