akiyo.jp

2008.12.3

師走、徒然。

今年もあと1ヶ月を切りましたねぇ。
* * *
最近、眠いです。
ここ1週間、眠ってばかりいた気がします。
* * *
そろそろ、年賀状を作らないと。
去年は喪中だったので、なんだか久しぶりな気分です。
* * *
今はちょっとのんびり気分ですが、
年明けて、1月2月はもの凄く忙しくなりそうな気配がしてきました。
仕事(複数)+引っ越し準備。
うーん、なんとかしないと・・・。
* * *
余裕があるうちに、美術館にも行きたいです。
気になっているのは。
「アンドリュー・ワイエス」展
「チャロー!インディア:インド美術の新時代」
このあたり。
* * *
と、言いつつ、1月2月の忙しさを思うと、
今から引っ越しを見越して掃除をしておいた方が良いのかな?
水回りの細かいところとか。
カルキが気になるんですよねぇ。
ドイツ製の「パワークリーナー」とか、効きそう!
カルキはアルカリだから、やっぱり酸で中和するのが良いのかも。
* * *
何かと物入りのこの時期にAdobe CS4が発売されます。
オフィシャルサイトには発売日が載っていないようですが、
Amazonによると12/19。
他はさておき、Flashは楽しみ!
私はWeb Premium(アップグレード版)を購入予定。
前回は同梱されていなかったSoundboothも気になります。
* * *
「塩」も奥が深いと思うのですが、
ここへ来て、ワタシ的には「味噌」が浮上中。
お味噌汁を作る時、
米味噌と赤だしを具によっていろいろ調合比を変えて
好みの味を探って楽しんでます。
京都と言えば白味噌かな?
まだまだ開拓しがいがありそうです。
* * *
調合比と言えば。
以前、「六一〇ハップ」や「重曹」などを混ぜ合わせて、
いろいろ疑似泉質を調合してお風呂を楽しんでいた時期があります。
でも、近所のドラッグストアで「六一〇ハップ」を見かけなくなってから
一気にお風呂調合熱が冷めてしまいました。
ちっ。