akiyo.jp

2007.3.7

Nikon D40x

今月末にD40の姉妹機D40xが登場するようです。

デタ!キタ!

画素数があがって約1,020万画素になることと、ISO100〜になることあたりがポイント高いですねぇ〜。買うの待っててよかったかも。

ここまできたら「あと一声!」と切望してしまうのは18-55mm の手ブレ防止レンズをつけてくれないかなぁ、というところです。なーんとなく、夏までには登場するんじゃないかな?と楽観的で都合の良い予想をたてているのですが。出してくれないかなぁ。。。

コメント

  1. 2007.3.7 20:04

    おーー出るのかー(ノ゜o゜)ノ
    あ〜〜D40買っておかなくて良かった。
    買っていたらめちゃくちゃ悔しい思いしたと思うし(^▽^;)
    でも、これ、ちょっと高い?
    私的には、もう値段でアウト…かもです(笑)。
    ikeちゃん、どーするの?? これにするの?
    でも夏まで待つのかー??
    私もきっと夏までには追加レンズ買うよー(^▽^;)

  2. ike

    2007.3.7 21:59

    > あ〜〜D40買っておかなくて良かった。
    同感。
    私も値段は気になるけど、スペックからしてこっちかなぁ、と。
    まだ定価表示だろうから、買う時には少しでも値下がりしてたらいいなぁって思ってるんだけどね。(^_^;
    > ikeちゃん、どーするの?? これにするの?
    > でも夏まで待つのかー??
    うーん。。。
    今回55-200mmの手ブレ補正レンズが出たから、次は18-55mmで出してくれることを期待してるんだけど。とりあえず、もう少し待ってみようと思うよ。
    > 私もきっと夏までには追加レンズ買うよー(^▽^;)
    おっ!何を買うのかな???
    イタリアのペンタックスはわからないけど。日本のペンタックスは結構親切だったんだよ〜。
    以前、海外旅行に行く直前にカメラの調子が悪くなったことがあってね。普通に修理に出したら1週間くらいかかる(たしか)と言われたんだけど。「1週間後には旅立つんですよ。。。」と泣きついたら2日か3日で修理あげてくれたんだよ!
    ・・・とNikonを検討しつつもペンタックス贔屓なワタシ。

  3. 吉成行夫

    2007.3.7 22:39

    僕も昨日3/6の公式プレスリリースを今日になって見ました。
    忙しくてこの2週間一度もNIKONのサイトを見てなかったのでビックリです。もしかしてプレ情報載っていた分かりません。
    ikeさんが従来のD40を迷い続けていてよかったです。
    衝動買いしてたらD40やD80を薦めてた僕も責任感じる所でした。
    多分値段は1万ぐらいしか違わないかもしれない。
    その結果従来のD40は激安になるだろうけど、あのbodyに1020万画素では xの方で迷い様ないですね。
    ただどのメーカーの製品も相だけど、発売から2~3カ月は必ず、内緒で微調整やマイナーチェンジするから、今月末の発売と同時買いは避けたほうが良さそうですね。

  4. 吉成行夫

    2007.3.7 22:46

    追伸
    文字の変換ミスに気付かずスミマセン。
    レンズに関してはまだ何も耳にしてないけど、D40Xのことがあったから、一段落したらこまめに情報チェックしておきます。
    でもNIKONのプロ会員にたいしても前情報流さないので、プレスリリースと変わらないかもしれません。

  5. ike

    2007.3.7 23:23

    > ikeさんが従来のD40を迷い続けていてよかったです。
    > 衝動買いしてたらD40やD80を薦めてた僕も責任感じる所でした。
    いえいえ、そんなそんな。
    親身になってアドバイスしていただけただけでも本っ当に感謝しているのに、責任を感じていただく必要は全くないですよ〜。たまたま色々な事情で伸び伸びにしていてラッキー!という感じです。(私は密かにこのあたりの運と直感に恵まれてる気がしてるんですよ〜:笑)
    ホントにD40xを見た瞬間、迷いナシに「こっち!」と思いました。
    > 発売から2~3カ月は必ず、内緒で微調整やマイナーチェンジするから、
    > 今月末の発売と同時買いは避けたほうが良さそうですね。
    おお、有益情報ありがとうございます!ますます待ってみる気になりました。
    > 文字の変換ミスに気付かずスミマセン。
    気にしないでください〜。
    私もよくやります。(かなり(^_^;)
    もしも、何かD40x関連の情報を耳にした時には、教えていただけるウレシイです!

コメントをお願いします