akiyo.jp

2006.8.4

オシム・ジャパン初陣

発表されましたね!サッカー日本代表メンバー
・・・って、13人?!
追加招集されるみたいですけど。

一番、シックリこなかったのは三都主。DF登録ってことは、引き続きSBとして使うつもりなのかなぁ???

キーパーの軸はやっぱり川口なのかな?
ワタシ的には、ポスト川口・楢崎として西川の成長を見守りたいと思っているのですが。

ガラっと顔ぶれが変わった「前線」は楽しみですねぇ!
小林大悟を起点に、FW陣がどう動いてくるか、なんてところにも期待が高まります。

DFが不安だなぁ。闘莉王はガンガン攻撃参加しちゃいそうだし。追加招集で補うのかな?

それにしても、ジーコ時代には感じなかった「メンバー発表のワクワク感」が新鮮です。(^_^;

コメント

  1. たきがみ

    2006.8.6 10:40

    >ジーコ時代には感じなかった「メンバー発表のワクワク感」が新鮮です。
    激しく同意!!でございます。
    前評判通り「走れるメンバー」が招集されていてワクワクしますね。
    そして案の定、DF含めた追加招集もありましたね。
    (・・・って追加5人中3人がマリノスからなので、ワクワク度も増量中です。)

  2. ike

    2006.8.6 13:58

    > 「走れるメンバー」
    ですねぇ!
    常にゴールに向かう意志が感じられる人選だけに期待が高まります。
    > 追加5人中3人がマリノスからなので、ワクワク度も増量中
    あ、やっぱり。(笑)
    たきがみさんの「代表応援モチベーション」はマリノスの入り具合に大きく左右されそう!
    それにしても、山瀬はしばらく離脱していたせいか、どーも私の中では浦和のイメージが強いんですよ。ま、「現」でも「元」でも同じチームで戦った同士ならではの連携を見せてくれたらいいよなぁ。

コメントをお願いします