akiyo.jp

2006.5.30

マイケル・ケンナ展「IN JAPAN」

東京都写真美術館で始まったようです。コレは見にいかないと!

マイケル・ケンナは好きな写真家の一人です。静かで幻想的な表現がなんともいえなく美しい・・・。興味のある方は是非。

■東京都写真美術館
マイケル・ケンナ展「IN JAPAN」
会期:2006年5月20日(土)〜6月25日(日)

東京都写真美術館のサイトは、少し前にリニューアルされたようです。「写美」って略すの???知らなかった。(^_^;

お!収蔵作品を使ったグリーティングカード・サービスやってる!
お!アブシンベルがある!(←歴史建築に妙に反応高:笑)

そういえば、ここの収蔵作品にジュディス・ターナーの写真もあったような。コレも見ることができると良いなぁ。

* * *

全然関係ないけど、京都国立博物館で鳥獣戯画を公開しているみたいです。鳥獣戯画って、まだ本物を見たことないんですよ。でも、なんだかお茶目で楽しそう。一度本物を見てみたいなぁ。