akiyo.jp

2006.5.9

洞窟 未踏の地下世界

NHK特集、プラネットアース第3集「洞窟 未踏の地下世界」を見ました。素晴らしかった!美しかった!見た方、いらっしゃいますか?

もともと地下の映像は好きです。光のあて方によって刻々と変化する不思議な世界。不思議な生き物たち。

友達に「スゴイよ!見て!!」と電話したら、ちょうど一面のゴキブリの画面に家族から拒否反応をしめされてしまったとのこと。タイミング悪すぎ?

私も生ゴキブリを見ると「ひぃぃ」と声を上げてしまうこと必須なのですが、映像で見ると、なんだか美しくさえ感じてしまいました。ヌラヌラと粘液を出して生息する謎の生き物も然り。

明日は砂漠の世界の特集です。是非、見よう!見逃したものもDVDでレンタルできるようにならないかなぁ。