akiyo.jp

2005.12.18

『小さな骨の動物園』展

おっ!これは行かないと!
・・・と思ったら東京に来るのは来年の6月なんですね。忘れそうだなぁ。(^_^;)

大阪では始まってるようです。関西方面の骨好きのみなさま、行くなら今です!(と言っても2月までやってるみたい)ツっこみどころ満載とウワサの館内展示ビデオもお見逃しなく?!

『小さな骨の動物園』展

* * *

剥製は、かなーり苦手なんですけど、骨は好きです。よくできてるよなぁ、なんて感心してしまいます。恐るべし、自然の造形。レントゲン写真も好き。

* * *

カラトラヴァの建築や国際フォーラムのアトリウムに入ると、巨大生物のお腹の中に入った気分になります。旧約聖書で魚のお腹の中に入ったのってヨブでしたっけ?ピノキオでもおじいさんが魚のお腹の中に入ってしまったような・・・。

* * *

そういえば、ベネツィアのゴンドラのオールを支えている部材の形って、骨みたいだなぁと思った覚えがあります。耳の奥あたりにありそうなカタチ。

* * *

あー、だんだん取り留めもなくなってきた。

眉間にシワ寄せつつ、ActionScript書いてる今日このごろ・・・。
年賀状のデザインもしないとなぁ・・・。