akiyo.jp

2005.8.2

新手の勧誘?

先日、街中を歩いていた時。いきなり知らない女性に声をかけられたんです。

「あ!もしかして!」

—— ???

「もし、違っていたら申し訳ないんですけど」

—— 知ってる人だっけ?仕事関係だったら忘れていたら申し訳ないしなぁ。昔の同級生とか???

「向こうから歩いていらっしゃる時、ぼうっと光につつまれて見えたんですよ。最近、転機が訪れたとか、変化が起きたりとかしていませんか?」

—— はァ???

思うに「手相を見せてください」に代わる、某団体の勧誘手口あたりではないかと。いきなりビックリした声をあげられたら、思わず立ち止まってしまうし。アヤシイよなぁ。

その時は思わず「毎日が変化と挑戦の連続です!」とかなんとか切り返して強引に立ち去ったけど、「ソレは私のオーラです!(キッパリ!)」とか言ってみるテもあったかなぁ?(笑)

みなさま、ヘンな勧誘には気をつけましょう〜。