akiyo.jp

2004.8.7

祝!アジア杯連覇!

やった!勝った!うれしい!!!

もはや日本の「お家芸」とも言えるセットプレーからの得点も、もちろん素晴らしかったのですが、後半ロスタイムでのDFを崩しての玉田のダメ押しゴールは本当に嬉しかった!!!

フランスW杯のころに「サッカーって面白いじゃん!」と思い始めた私にとっては、今大会たびたび窮地を救った川口のファインセーブも本当に嬉しかった!!!

MVPを受賞したのは俊輔。無論、俊輔も素晴らしかったけど、ワタシ的MVPは中沢だなぁ!攻守にわたって本当に凄かった!

なんどもヒヤヒヤするシーンがありました。(マジで!)でも、いろんな意味で苦しい中、この勝利をつかんだという経験と自信を糧に成長していきそうな今後のサッカー日本代表が楽しみです。

A代表も満喫したけど、早く小野が入ったオリンピック代表が見たい!!!こっちも楽しみ〜!