akiyo.jp

2004.8.2

デラウェア

日常的に「ぶどう」といえばコレ!
私はマスカットの産地、岡山で育ったのですが、やっぱり食卓に一般的にあがってくる「ぶどう」といえばコレ、デラウェアでした。

小さな実をプチプチ。
高校時代からの親友Oは「めんどくさいからキライ〜」とか言ってた。(横着モノめ:笑)
でも、別も友達はあのプチプチの労力が好きって言ってた。あ、そういえばこの人は「徹夜明けの朝日の眩しさが好き」とも言ってた。マゾだな。(笑)

今日、今年初めてデラウェアを食べました。味が濃くって美味しかったから、とりあえず幸せ!!

・・・あ、東に向かって笑うの忘れてた。(^_^;