akiyo.jp

2004.7.8

国旗データ

Web Designingの7月号の付録CDに収録されていた国旗データを使って、「World」の項目の記事に国旗のイラストを入れてみました。・・・あ、メキシコとインド、つなげて枠がついてしまった〜。まぁいっか。(^_^;

このデータ集、イラストレータのデータで作られているので、使い回しができて本当に便利そう!国旗って、シンプルなものもあるけど、細かい模様orシンポルが描き込まれているものもありますからね。自分で起こすことを考えると、本当に助かります。世界ネタ大好きな私としては、活用しない手はないでしょう!

細かい模様と言えば。
サッカーの国際試合の時、サポーターのみなさんが国旗のモチーフをフェイス・ペインティングしているのをよく見かけます。日本やフランスのようなシンプルなものの場合は描きやすいと思うのですが、ポルトガルやブラジルなどは難しそうー。

サウジアラビアなんかも、雰囲気を出してデフォルメするのは難しそうだなぁ!
↓ ↓ ↓