akiyo.jp

2008.11.25

京都に引っ越します。

年が明けて2月の中旬すぎに、京都に引っ越します。
本当は、年内に引っ越す計画だったのですが、移住先の空き待ちのため少し先になったのです。

■仕事関係のみなさまへ
仕事の方は、引っ越した後も今まで通りに対応いたします。
打ち合わせがある時は、新幹線でも高速バスでも使って、根性で上京してきます。今後とも今まで通り、よろしくお願いいたします!

■関東の友人のみなさん
こっちにいる間に遊ぼうね〜。京都にも遊びに来てね!

■関西の友人のみなさん
引っ越したら遊ぼうね!

■その他の地域の友達のみなさん
京都に遊びに来てね!

思えば、関東以外に住むのは久しぶりです。
私は神奈川県川崎市で生まれた後、岡山県倉敷市、熊本県熊本市、北海道札幌市、東京・神奈川(あちこち)と点々としたせいか、京都に引っ越すと言っても「陸続きだし?」くらいにしか思っていなかったのですが、「京都に引っ越すんですよー」と告げたら、たいていの人は驚いてくれました。(^_^;

仕事の打ち合わせも、メールや電話だけで済んでしまうこともたびたびなので、今までからすると、実際には1ヶ月に1度くらいのペースで上京することになるのでは、と踏んでいます。ま、そのくらいだったら、東京に来て、展覧会その他のイベントを覗いてみたり友達に会ったりするのも良い刺激になりそう。

京都は前から「一度は住んでみたい街」と思っていたこともあり、本当に楽しみです!