akiyo.jp

2008.2.20

cantata【Flash小品】

色をテーマとしたSNS「Colorful*CAFECLIP」のアート・ギャラリーで、Flash作品「cantata」を紹介していただきました。

今回も音が出るので、オフィスなどでご覧になる場合は気をつけてくださいね。できれば、ステレオ環境で観ていただけるとウレシイです。

Flash Player 9以上が必要です。

音と動きの組み合わせは、今までにもいろいろ試してきていますけど、やっぱりまだまだ色々な組み合わせを作ってみたいと思っています。面白いです。

今回は、植物のツルみたいな動きと人間の声を組み合わせてみました。

ところで、今回の絵を起こすに当たって思ったことですが。

こういう曲線を起こす時の気の使い方って、口紅を引く時のソレに似ているなぁ、と。膨らませすぎると品がなくなる気がするし、直線的すぎると色気がなくなる気がする、とか。

あ、私の口があんなにフクザツなカタチをしているワケじゃないですから〜。(^_^;

* * *

ここのところ、風邪で諸々ペースダウンしておりました。

健康管理はキチンとしないとダメですねぇ。

微熱ぎみのボーっとした頭で文章書くのって結構好きなんですよね。でも、今回は頭が文章モードではなかったので、書けませんでした。(^_^;