akiyo.jp

2006.7.2

こうなったらフランスを応援します!

今朝は妙にサワヤカに目が覚めました。
・・・と思ったら。

「わーーーん!!(>_<。)  フランス – ブラジル戦、見逃した〜!!!(>_<。)」

イングランド – ポルトガル戦終了後、4時に目覚ましをセットして仮眠をとったつもりが、9時半までグッスリと眠ってしまいました。目覚ましは鳴ったのか、もしくは正しくセットされていなかったのかは今となっては不明。

でも、そんなことはどうでも良いのです。あー、フランス – ブラジル戦!(>_<。)

思わずネットで結果を見てしまいましたが、結果がわかっていても見とれてしまうようなプレイが見られそうな試合だったので、録画で見ましたが。

結果はご存じの通り、ジダンのクロスをアンリが決めたゴールが決勝点となってフランス勝利。試合に臨むフランスの選手の挙動の端々から「ジダンと一緒に勝ちたいんだ!!」という気持ちが伝わってきます。

フランスがここまで勝ち進んだということは、あと2試合、ジダンのプレイを見ることができそうです。

私の場合、日本戦を除いた他国の試合を見る時は、特別な思い入れがない限りは「良いプレイをしている方を応援」しつつ観戦しています。基本的にはウツクしいプレイを見ることができれば満足なのです。

でも!勝ち進んだ4チームのうち、フランスが最もウツクしいプレイをするかどうかは断言しかねますが、ここまできたら、もう一度ワールドカップを掲げるジダンを見てみたい!

そんなワケで私はフランスを応援することに決めました!

Allez la France!